今ここにいる自分をきっと誰もが信じてたいのさ 過ぎた日々に別れ告げて君は歩きだす

国立科学博物館に行ってきた。写真は常設展のもの。ナイトミュージアムみたいだな。










ご無沙汰しております。





自分の精神状態が悪い方に向かいそうな時、人との関わりを断ち始める。
なので、ブログもTwitterも一時休止。


…そろそろ、再開!




7月から行った場所・見たものを備忘録として↓


【7/3】映画「踊る大捜査線3」@横浜 ★
  これは最後の仕事でシネアド入れたのでモニター券で観たけど…がっかりだったなぁ。
  やっぱり映画はキャストではなく脚本が一番だと思う。

 
【7/5】モルツドリームマッチ @東京ドーム
  企業のイベントでこれほど楽しみにされて、盛り上がってってなかなかないな〜。
  今年も面白かった!


【7/7〜28】ジュニア野菜ソムリエ講習 @銀座
  自分の食生活を見直す第一歩になった資格講習。
  知識は暗記できるほど身についてはいないけど、売り場見たり調べたりするのが楽しくなった。


【7/14】映画「告白」@品川プリンスシネマ ★★★★
  春にも観たのでなんと2回目。映画2回観るってなかなかないけど…それだけの衝撃作だった。
  おかげでAKB48Radioheadもちょこちょこ聞くように。


【7/16】下田海中水族館
  生まれて初めてイルカと泳ぐ。夏休み感あふれる1日だった〜。


【7/21】映画「借りぐらしのアリエッティ」@品川プリンスシネマ ★★★
  やっぱりジブリは絵が綺麗だなー。話の盛り上がりはそんなになかった気も。
  うちも大人になっちゃったのかな。ちなみに個人的ジブリNo.1はハウル


【7/24〜25】熊本旅行
  姉ちゃんと一緒にじいちゃんのところに。熊本城も行けたし。


【7/31】ゴルフ
  前の会社の人たちと。
  同期に押し切られての参戦で嫌がってたけど、行ってみたら楽しかった…。いつもこのパターン。


【8/1】「ネイチャーセンス展」@六本木
  前の会社の人と。久しぶりの美術館。特に森美術館は初。
  抽象系の作品はやっぱり難しいなぁ。音声ガイド付ければよかったと今更後悔。


【8/1】映画「トイストーリー3」@六本木 ★★★★
  こちらも同じく会社の人と。
  この為に1も2も予習して臨んだけど、期待通りの作品だった。


【8/2〜5】ベビーシッター見習い @岩手
  双子を産んだ友人の育児手伝いへ。命って、子どもって、母ってすごいなー!


【8/7】「建築はどこにあるの?」@竹橋・近代美術館
  Twitterで知った展覧会。建築がどこにあるのかは…結局全く分からなかった。
  この企画展よりも常設展の方がボリュームがあって面白かったな。


【8/8】BBQ @恵比寿
  知り合いの知り合いの人たちと。男3女3の会だったから、なんだか青春チックで楽しかった〜。


【8/18】「ゲゲゲ展」@銀座・松屋
  水木しげる先生自身について。妖怪について。
  毎朝ドラマ見てるせいか、この人の才能と努力には涙が出てきちゃうな。


【8/19】大岩フラワーガーデン @群馬
  10万本のひまわり畑を見に行った。
  ドラマとかで見て、一度は行ってみたいと思ってたのをようやく達成。電車で行くとこじゃないな。


【8/21】BBQ @上総一ノ宮
  前の会社の先輩がサーファーで海の側に住んでいて、お誘いいただいた。
  肉焼いて、歌って、フリスビーして、海に叫んで、とっても夏らしい1日だった。絵日記描けそう。


【8/22】映画「インセプション」@川崎 ★★
  面白かったけど、かなり詳細まで突き詰めていくと納得いかない部分もあり、自分の頭の悪さに驚く。
  説明してくれー。


【8/30】映画「カラフル」@お台場 ★★★★
  細田守監督が絶賛していたので観に行った映画。
  前半戦はヤキモキさせられたが…後半の号泣っぷりはすごかったな。勇気をもらえる映画だった。


【9/1】映画「小さな村の小さなダンサー」@銀座 ★★★
  中国出身のバレエダンサーの話。ダンスシーンが圧巻。バレエ好きな人が見ても大丈夫。
  これが実話だっていうから泣けるよね。


【9/5】「大哺乳類展」@上野・国立科学博物館
  クジラ・イルカ・オットセイなど人気者が勢ぞろい…が、激混み!
  人間が多すぎてある意味大哺乳類展だった。


【9/7】「アリエッティ×種田陽介展」@清澄白河・現代美術館
  た、楽しかった!アリエッティの世界観が存分に発揮されている展示。
  後半は、種田さんの仕事について。映画美術監督って本当にすごい。建築と創造と指揮と…偉大な仕事だ。





これらに加えて、多数の飲み会。。。
地元友達、barで会った人、会社の同期、大学の恩師、熊本のばあちゃん、
隣に住んでる子、中高の部活仲間、大学学科同期、10対10で合コン、
卓球仲間、知り合いの超人脈の持ち主などなど。







そしてずーっと考え続けている、
人生について。仕事について。







ゆるくて、楽しくて、苦しい2ヶ月だったかな。
感動していっぱい泣いたな。
いつかこの時期が大切な時期だったと思い返す日が来るといいな。











明日は〜



雨っ!!!