連れてってくれないか 連れ戻してくれないか 僕を 僕も

浅草で初めてのスマートボール体験。300円で小一時間は楽しめた。











複雑な話が苦手だ。

人の話を聞いて、だいたい理解するということができない。



理解していないか、よく理解しているかどちらかだ。


理解していない場合は本当にお手上げ。分からない。イメージが湧かない。

よく理解している場合は図にしてみたり、自分なりの分かりやすいと思う手法で人に伝えることができる。
教師には向いているのかも。特に小学校レベルの簡単なことならね。



ここ数日携わっている仕事の企画内容がかなり入り組んできて、私の理解値をあっさり超えてしまった。
打ち合わせ中に論点が分からなくなったりもしばしば。。。

そのくせ後でスタッフに話をふらなければならなくなったりして、うまく話せなくて立ち往生。

あぁ、頭の回転が速い人になりたい。

あと、人に対して難しい言葉しか使わずに説明しようとしている人はとても頭が悪そうに見える。





うーん、
もっとシンプルで暖かい仕事がしたいな。