この素晴らしい 煩わしい 気持ちを真空パックしておけないもんかなぁ

お金のないバレンタインに、愛だけ込めたアートクッキー(クッキーは既製品www)









小学校の卒業文集のアンケートで、
正義の味方っぽい人ナンバーワンに選ばれたことがある。

多分それは今もあまり変わっていなくて、
困っている人がいればすぐに助けたくなるし、悲しんでいる人がいれば全力で励ますし、
盛り上げ役がいないなと思えば率先してしゃべろうとする。


去年部署が一緒だった大先輩に言われた。

選択と集中だ」と。

誰にでも何でもしていたら、きりがない。
自分のためになることに集中しろと。

まぁ、情けは人のためならずではあるのだけれど・・・。


でも確かに、自分を幸せにできない人が人を幸せにできるわけがないんだ。

せめて私は私を救おう。