僕らはきっと試されてる どれ位の強さで明日を信じていけるのかを 多分そうだよ

こちらも直島。何か心をつかまれる海と空。










最近、以前よりも時間がゆっくり流れているような気がするけれど
その分考える時間が多くて上がったり下がったりしている。
天気も関係があるのかな?



でもなぜだか新しい出会いや発見はやたら多くて…



知り合いのつてで知り合った人とサシ飲み。ビアガーデン。
仕事を一緒にする芸能人の俗っぽい話を聞き、特に興味がないことに気づく。



ずっと受けたかった資格講習に参戦。
久しぶりの座学。一瞬落ちる。気づき、暗記、レポート、学生を思い出す。



目指す方向ではない会社の説明会に参加。(お金に目がくらんで)
痛いくらい「あぁ、違うな」と感じて戦線離脱。



口に入れたもの、写真に撮る。
野菜・きのこ・芋・魚介…以前全く食べられなかったのに、進化。



映画だの野球だの問い合わせだの、やっぱりまだまだ仕事の絡み。
まだ1週間なのに会う人たちがとても懐かしくて安心。嬉しくなる。








「人生はこんなに短いのに、なぜくだらない打ち合わせを長々としているんだろう。」


親友の旦那の言葉で、清々しい気持ちになった。