いい手本が近くにいっぱいあんだ 幸せになってみせるよ

まだまだ水族館シリーズ。ペンギン怖っ!













迷って迷って悩みが頂点に達した時、家の電話が鳴った。


大学の友達からだった。…なぜ家電に(笑)




本当に縁のある友達で、
彼女の妊娠中(7か月)に会いに行ったら、生まれた。
なぜか家族ぐるみで仲が良く
彼女のお母さんと1日遊んだこともあったり…
うちの家でも有名人かつ人気者だ。


考え方が普通の人とちょっと違っていて
いつもどこか本質を見ている感じ。時に宗教じみている程に。
旦那は輪をかけてそんな感じ。


大学時代は二人の家に行ってはご飯をご馳走になっていた。


私が来る時はなぜかいつも牛乳を用意してくれていた。




そんな彼女、
神戸、長崎、岩手と、運命に流されるように転々としているが
1年に1回は必ず会っていた。(というか、勝手に会いに行った。)




話したいのに、人と会ってる時間がない…


そこになぜか2児の育児で大変な友達から家電。ほんと、すごいないつも。





私の人生は彼女の意見に左右されることが多い。
いや、彼女は「こうしたほうがいいんじゃない?」と言うわけではなく
「こう考えてみるのもいいんじゃない?」
「こう考えるとどういう答えになる?」
「私だったらこっちかな?」
という切り口を見せてくれる。


そして私は、そうか、と気づくことが多い。





「もともとの夢に沿ったこれ以上ない素敵な店での仕事(返事早急に必要)」

「想定外に求人の出た憧れの仕事だけど、何やるかイマイチ不明(まだ採用決定してない)」
という比べにくい選択肢。






結果…


パルプンテを発動させることにしました。








直感で、面白そうな方へ!
これでいいのだ。