あぁ 何処まで行けば辿り着けるのだろう? 目の前に積まれた この絶望と希望

2年前、岡山にて撮影。美術館の中にあった池。親友との旅行。








正念場。
サイコロを振る時が来た。

それでもまだ迷っている。正解なんてたぶんないのに!

仕事に迷ったり、お金が入ってこない人は
父親との関係がよくないと今日読んだ本に書いてあった。

そうか。
もしかしたらそろそろ氷を溶かして、関係を癒していかなきゃいけないのかもしれない。
私って子どもだな。





こんな時に限ってまた胃が痛い。
こんな時だからか?

4月にも同じ症状が出た。


何かにつけて体調不良を訴える人は、個人的に好きではないので
自分もなるべく言わないようにとは思っている。

けど4月と余りにも似ているこの症状に
病名を見つけて安心したくなってしまい、検索。

唾がうまく飲み込めない。胃の中に空気(膨満感)と痛み。げっぷ。




…呑気症?



世の中には面白い病気がいっぱいあるんだね。

25年当たり前にしてきた唾を飲むこと、どうしてできなくなってしまったんだろう。




人間の心と体は摩訶不思議だ。